« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年内最後の稽古が終わりました

クリスマスが終わったら一気に年末、お正月に進んでいます。

年内の稽古が終了しました。

外はすごく寒かったけど稽古場はというと熱気で汗が出るくらいでした。

ひとつひとつ丁寧に作り上げています。

Image1
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Image2
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年が開けたら間もなく稽古再開です。

出演者一同ひとつになって、又新たな気持ちで取り組んでいきます。

又稽古の様子をお知らせしたいと思います。

今年もあとわずか、皆様は大掃除やお正月の準備でしょうか?

風邪ひかないようご自愛くださいね。



奇跡の歌姫「渡辺はま子」稽古中です

少し前になりますが、横浜夢座15周年記念・第12回公演、終戦70周年企画、奇跡の歌姫「渡辺はま子」の顔合わせがありました。

はま子さんのお嬢さん、加藤幸子さん、そして出演者たちの意気込みあふれる顔合わせでした。

はま子さんのお譲さんは大変貴重な資料をたくさん持って来てくださって改めてその重さをかみしめました。

脚本の山崎洋子さんもいらっしゃったこの日は、モンテンルパの会の方々もお見えになり、モンテンルパの方達の苦悩と思いを伝えて頂きました。

Img_3221_2

ビデオを見て終戦70周年に思いを込めてみんなで手を合わせて上演することを誓いました。

今は毎日猛稽古に励んでおります。

Img_3388_2

「あぁモンテンルパの夜は更けて」「愛国の花」「蘇州夜曲」「夜来香」「サンフランシスコのチャイナタウン」なども練習中です。
この他にもフィリピンの歌「ビトウィンマルキット」「輝く星」そして当時モンテンルパの刑務所の中で作られた「ツンツン燕」など
舞台では歌もふんだんに歌われ、皆様に感動をお伝えできる作品が出来上がると確信しています。

2_2

昨日はJ-COMに出演させて頂きました。
本日土曜日は読売新聞の朝刊にも紹介されておりますので、ご覧いただければうれしいです。

又、稽古の様子などをお伝えしたいと思っています。

かなり寒くなってきましたが、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »