« 「畠山重忠と菊の前~二俣川に散った畠山重忠と妻の物語~」を終えて | トップページ | 井上ひさし展に行ってきました »

「横浜ローザ」をもっと若い人たちに

こんばんはmoon3

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

先日公演した畠山重忠の鎧のレプリカがフレンズクラブの方のお家にあるというので伺わせて頂きました。

P1001771

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

P1001774 赤鎧の前で

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

鎧を見せて頂いたあと、夢座プロジェクトチームの会議へ。

10月公演の「ドリームランド」の正式タイトル案を頂き、来年15周年を迎える記念式委員を選出しました。

又、私の最大のテーマである「横浜ローザをもっと若い人たちに見てもらうにはどうしたらいいのか?」について意見を伺いました。

この場では、「大学に行って話したらどうか?」「出前トークは?」などの意見が出されました。

皆様にお願いがあります。

このテーマについて私に力を貸して頂けませんでしょうか?

「横浜ローザをもっと若い人たちに見てもらうには?」についてご意見、ご提案をお寄せ頂きたいのです。

with-dream@mbr.nifty.com までお寄せください。

ふと浮かんだ小さな意見でも構いません。それがヒントになったりするのですflair

どうぞよろしくお願いします。

P1001777

散歩中に見つけた 鉄線(てっせん)の花

« 「畠山重忠と菊の前~二俣川に散った畠山重忠と妻の物語~」を終えて | トップページ | 井上ひさし展に行ってきました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

横浜ローザの舞台を友人を誘って今年の夏に初めて観に行きます。私はメリーさんの存在をDVDを観たことで最近知りました。
多分 メリーさんの写真だけを見たら勝手な怖いイメージしか無かったと思います。
でもあの映像を観て、横浜にこんなに頑張って生き抜いた強い女性がいたんだと感動しました。
メリーさんの仕草や笑顔も可愛らしくて。
横浜ローザを知ったのもDVDでした。
五代路子さんの毎年恒例の舞台だということを知り、それだったらもっと早くに観に行きたかったと後悔しています。

私は東京都民なのですが、東京でも是非公演して欲しいです。
夏は横浜公演、冬は東京公演なんて如何でしょうか。

東京の人達にもメリーさん(ローザ)を知って貰いたいです。

管理人のひーです。
メールでご意見を頂いたのでこちらにアップ致します。

---------------------------
初めまして。
昨年、初めて横浜ローザを観に行きました。非常に感銘を受けまして、今年の夏も必ず観に行くと決めております。


本題ですが、若い方々に横浜ローザを知ってもらう為には、まず、メリーさんを知ってもらう事から始まると思います。その手段としては、

1、メリーさんの写真展を開催する。
「横浜ローザ」舞台開催中、会場に展示していた写真が適していると思います。

2、ツイッター、フェイスブックに載せる。
若い方々に周知させるには、やはりネットを活用するのが近道だと思います。


取り急ぎではありますが、思い付いた内容を書かせて頂きました。
【松崎様より】
------------------------

五大路子様

ニューヨークへの旅、お疲れ様でした。これをきっかけに外国での公演が実現するといいですね。五大さんの家の近くにも鉄線の花が咲き盛るようになったようですね。そこで、五大様の気持になって歌にしてみました。お気に召して頂けるとうれしいです。旅日記の歌はこれで17首目になりました。

(17)鉄線(テッセン)クレマチス

昼下かり
相模の野辺を
歩みなは
鉄線の花
薫り清けし

ひるさがり
さがみののべを
あゆみなば
テッセンのはな
かをりさやけし

「家の近くを散歩していると、鉄線の花が美しく咲いていた」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209432/57274336

この記事へのトラックバック一覧です: 「横浜ローザ」をもっと若い人たちに:

« 「畠山重忠と菊の前~二俣川に散った畠山重忠と妻の物語~」を終えて | トップページ | 井上ひさし展に行ってきました »