« 2012年を振り返って | トップページ | 朝日新聞「海風という季節」 »

明けましておめでとうございます。

P1001457

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

新年明けましておめでとうございます。
皆さまはどんなお正月をお過ごしになられましたか?
私は今日5日、京都の伏見にある神宝神社(かんだからじんじゃ)に初詣に行って参りました。
ここは新国劇にいる頃に、これからの生き方に悩み、女優を辞めようかと思いひとりで京都を歩いていてたどり着いた神社なのです。
この神社から、竹が生い茂る山をじっと見ていた私に、宮司様が「この自然から力を頂き、人々の心を力づけられるような“わざおき”になりなさい」と励まして下さって、横浜に戻ると朝の連続ドラマ「いちばん星」が決まっていたという忘れることの出来ない神社です。
今日、又この場所からエネルギーをたくさん頂いて来ました。
今年もパワフルに皆様に命ある舞台をお届けします。
本年もどうぞよろしくお願いします。

P1001468
この神社は狛犬ではなく龍です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1001429

今年の元旦の朝日です。
皆さまにとりましてもよい1年でありますようにfuji

« 2012年を振り返って | トップページ | 朝日新聞「海風という季節」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

伏見神宝神社にようこそ初詣下さいました!溌剌とされた
演技をこれからも期待して止みません。華令でいきましょう。ではまた!

あけましておめでとうございますsun
人生の転機となった神社への初詣 読んでいて心が.あつくなるのを感じました。
私も一人で神社めぐりをしていますが、神社では素直な自分と向き合える気がします。
 昨年より地元の神社の伶人(雅楽奏者)を務めることになり一層の精進をしなければ
と、思っています。
 すべての人々が幸せな一年でありますようにconfident

五大路子様

明けましておめでとうございます。京都での初詣とその思い出話を楽しく拝読させて戴きました。また、元日の初日の出の写真に感動して一首歌が出来上がりました。ご賞味戴ければと思います。

初日の出 2013.01.01

海原の
遥か彼方の
東の
空を茜に
染めて昇る日

うなばらの
はるかかなたの
ひむがしの
そらをあかねに
そめてのぼるひ

「海原の遥か彼方の東の空を茜色に染めて、今年の初日が昇って来ていた」

路子sanshine


明けましておめでとうございますnote

本年もしっかり!!ついていきますので(笑)よろしくお願い致します

初詣が京都なんて!
素敵ですっ
新しい年の始動ですねっsign03

2013年
佳き年になりますように

五大路子様
遠方よりお越し下さりありがとうございました。
五大さんの素敵な笑顔にパワーを頂き、とっても癒されました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

路子さん

あけましておめでとうございます!

今年もさっそく自分の足で動いてますね~(^_-)
素敵な初詣でした。

今年も応援していきます。

今年の初日の出はバッチリ見られますよというので早起きして待っていましたが、日が登るところだけ灰色の雲・・・。日の出は見られませんでした。
路子さんの日の出の写真 きれいに撮れていますね~。きもちいい写真です。
今年も元気印のみっちゃんでいてください。
私も重い体をズリズリ言わせながらついていきまーす。

本年もよろしくお願いいたします。fuji

写真cameraの龍は「天龍」ですね。(金の玉を持っているので たぶん・・・。)

今年もパワーを貰いに横浜に行きますよ。upupup

五大路子様
明けましておめでとうございます。
路子さまにとって本年も素晴らしい、輝かしい一年になりますよう
心よりお祈りいたしております。
健康には充分留意され、活躍されますことを願っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209432/56477404

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 2012年を振り返って | トップページ | 朝日新聞「海風という季節」 »