« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

FMヨコハマ出演と武蔵屋のおばちゃんの同窓会にて

横浜市の広報番組FMヨコハマに出演しました。

素敵なキャスターのおふたりと

P1000271

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

武蔵屋のおばちゃん、72年ぶりに神奈川学園の同窓会に出席され、ふたりでお芝居の宣伝をさせて頂きました。

P1000283

おばちゃんの同級生4人合わせて360歳!すごぉ~い!

大正生まれの女性たちは激動の時代を乗り越え矍鑠(かくしゃく)とし、とても素敵な女性たちです。おばちゃんを筆頭にsign03

P1000280_2

この日のおばちゃんはいつもと打って変わって白のタートルネックにイヤリングと素敵でした。香水のいい香りがしました。

でも、このあと又明日の仕込みに出かけました。おばちゃんすご~い!体に気をつけてね。

「芝居の時は毎日劇場に行くよ~」ですってsign03

 「だってせっかくいらして下さるお客様に悪いから」って大正の女性の心配りに又感動shine

P1000283_2

1月14日 講演会でした

1月14日 金沢区障がい福祉保健‘‘いきいきネット’’主催の講演会でした。

この日は、いつも夢座のお芝居を観に来てくれるパーキンソン病と闘っているひでちゃんから頂いた詩と山元加津子さんの詩を読ませて頂きました。

手作りの美味しいクッキーを頂き、さっそく福島のみきさんのところに送りました。

だって~あまりにheart02可愛くて皆が見たら喜ぶだろうな~と思ったらたまらなくなっちゃってhappy01

P1000262 P1000260

講演後、ブログにいつもコメントを書き込んでくださるjunkoさんとボランティアで夢座を応援して下さっている波多さんが楽屋を訪ねてくれました。

P1000257

頂いたお菓子とお花をもってハイポーズscissors

スタート!

こんばんはfullmoon(←満月)

皆様いろいろ暖かなコメントありがとうございます。

福島のみきさん、お米ありがとうございました。子供たちは元気ですか?

まだ校庭では遊べないのでしょうか?

春休みにいらしたら絶対声を掛けてくださいね。子供たちといっぱい遊んで、ラーメン博物館に行きましょうね

皆さんにもよろしくお伝えください。club

北海道のHさん、ありがとうございます。又お会い出来るのをとても楽しみにしています。snow

愛媛のみーさん、3月に来てくださるのでしょうか?いつも遠いところありがとう~virgo

junkoさんloveletter、夢夢さんribbon、いつも“元気パワー”のコメントありがとうございます。

千葉の宿谷様、句を詠んでくださってありがとうございます。pen

こうして改めて思うと日本中からここにメッセージが集まるんですね。

日本中から応援を頂いているのですね。

shineshineすごぉ~い!shineshine

さあて!3月のお芝居に向かって今年もスタート!野毛の武蔵屋さんに行って参りました。

今年初のおばあちゃんとのツーショットです。camera

P1000253

明けましておめでとうございます

fuji明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願いいたしますfuji

いつも暖かなお言葉をありがとうございます。

今年は辰年、皆が幸せになれるような登り竜の年になるといいですね。

diamond1月は講演会

diamond2月は大船観音と総持寺で節分の豆まき

diamond3月は横浜夢座第10回公演“野毛 武蔵屋”

diamond5月は二俣川にあるサンハートで野口雨情の歌と朗読会

diamond7月は長谷川伸の心の女たち

diamond8月は横浜ローザを横浜赤レンガ倉庫で

diamond12月は尺八の三橋貴風さんとチェロの堀さんらと港北芸術祭実行委員会主催で幻の篠原城を上演する予定です。

今年も一年、どうぞ皆様のお力を貸してくださいますようお願いいたします。

頑張ります!

最後になってしまいましたが、皆様にとっても実り多い2012年となりますよう心よりお祈りいたします。

P1000125

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »